Riders Jacket

d-15

ゴールドで刺繍されたこの「RUMBLE RED」の”黒タグ”が個人的にはかなりツボ。
素材を表す馬のマークだって、古着好きの方が見ればおそらくスルーは出来ないw
きっと・・・

取り扱いを始めてから5シーズン目。
レザーを得意とするだけあって、今期もまたもの凄くかっこいいアイテムが届きました!

d-1-600

d-2-600

アメリカ最大級のレザーブランド、デトロイトで誕生したBUCO社。
数々の名作を残してきましたが、RUMBLE REDのジャケットは、50年代中期のライダース “J-24″ をデザインソースにした一着。
BUCO”J-24” といえば「ライダースジャケットの最高傑作」との呼び声高いモデル。
現在でも絶大な支持を得ています。

そんなマスターピースを、RUMBLE REDらしくアップデート。

特徴的なのは、マップやチケットの収納に重宝するD型のポケット、通称“Dポケ”。
これは50年代までのモーターサイクルに見られるクラシックなディテール。

また、背面のアクションプリーツはバイクに乗る際の運動性を確保するためにつくられたもの。
そしてジップにはUNIVERSAL ZIPを採用。

いちいち溜息が出てしまうほど、服好き古着好きには堪らなくかっこいいデザインが満載!

d-4-600

d-5-600

d-6-600

d-7-600

d-8-600

d-9-600

d-10-600

d-11-600

馬革は繊維が柔らかくしなやかなレザー。
牛革に比べれば薄くはなりますが、それでも強靭性は劣らずにタフでもあります。

機能性とデザイン性に加え、女性らしさも兼ね備えたRUMBLE REDらしい一着!

5年・10年、いやそれ以上に。

世代を受け継いで愛用できる究極な一着へと。

 

是非袖を通してみて頂きたいです。

 

d-17

「RUMBLE RED」Riders Jacket J24 ¥138,000+tax.

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です