POSTMAN BAG

vasco-postman-bag

「vasco」の”OLD OIL”シリーズ!つい先日もクラッチバッグを紹介したばかりですが、
続けて届けられたのはブランド定番のポストマンバッグ!!
待ちに待って、約半年ぶりに再入荷です!
うん、やはりただならぬオーラ・・・
1900 年代初頭から1960 年代にかけて、米国のポストマン(郵便達員)用に製造されていたメールバッグをベースにしたアイテム。

post-1-1

post-3-1

post-9-1

post-4-1

post-5-1

post-7-1

post-6-1

post-8-1

姫路産フルベジタブルタンニンレザーを” 丘染め” と呼ばれる伝統的な手染め製法で一枚一枚丁寧に染め上げ、深みのある風合いに仕上げています。
丘染めは19 世紀にイタリアのサンタクローチェ地方で生まれた技法で、色の濃淡や味わい深くエージングすることから現在も愛されているそうです。
しかし、近年は手染めができる技術のある皮革職人は世界でも有数の存在となり、手染めのレザーは稀少になっているのだそう。

オイルを染み込ませた、フルベジタブルならではの焦げた風合いが魅力ですよね。
そして、ライナーには堅牢度の高いキャンバス地が。

前回は男性だけでなく、女性の方にも指示され旅たって行きましたが、、
果たして今回のオーナー様はどんな方になるんでしょうw・・・?
楽しみであります。

 

LEATHER POSTMAN MINI SHOULDER BAG
color : BLACK
size : W25 × H21 × D9cm
price : ¥29,000+tax

 

クラッチバッグに関してはコチラ
↓↓↓
http://pbr-jp.com/2016/11/02/1102/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です